サボさんが自転車で良く通っているという
入り口で名物のおだんご(これがまたデッカイ!)を食べて出発!
山歩きの練習を目的に行ってみたのですが、思っていたよりもだいぶ山!といった感じで、場所によってはこれは道なのか?というところや少々不安な渡り橋などもあって結構な運動になりました。
最初はペースを飛ばしすぎて心拍が上がってしまってゼイゼイと必死になっていたのですが、ゆ〜くりと歩くことにしたら、景色も楽しめるようになって快適なトレッキングになりました。
自転車の峠を超える時と同じような感覚かな?
天候も素晴らしく、秋を満喫しまくりマクリの森でした。
すっかりトレッキングの魅力にはまりつつあります。
今回は、初心者向けのゆるいコースを歩いたので、次回はもうちょっと長く歩くコースを目指したいと思うます。
いつかは立山黒部アルペンルートとかへ行ってみたいものです。
あと、寝袋とかコンロなども仕入れてみたのでキャンプとかもしてみたい。

コメント (3)
初コメです、ロピ嫁のうみです。
ぜひ、スイスで一緒に山を歩きましょう。
と言っても、森だけど。。。
でも、山のハイキングも気持ちいいよ。
zermattとか、いかが?
投稿者: うみ | 2008年10月14日 16:46
日時: 2008年10月14日 16:46
こないだついうっかりダッチオーブン買っちゃったので
私もキャンプしたい!
投稿者: 昇子 | 2008年10月14日 18:27
日時: 2008年10月14日 18:27
> うみさま
こんにちは〜。
ロピ&ナラ坊やはお元気ですか?
umilopiを覗いては、スイスの景色の素晴らしさに萌え萌えしております。
スイスの森!!ぜひとも散策したいです!
さぞかし気持ち良いのでしょうねぇ。帰りたくなくなりそう。。。
来年あたり、かなーり狙っておりますです。(コッソリ ;))
> 昇子さま
おぉ、夢のダッチオーブン!!
仕入れたバーベキュウコンロは、炭火用だけれども
ダッチオーブンが載せられる仕様のものだわよ!
そうそう、喉のほうも解禁になりました!
辛いものもドンと来いです。
投稿者: チイホウ | 2008年10月14日 20:14
日時: 2008年10月14日 20:14