« 引っ越ししました。 | メイン | PSPのこと。 »

今日の出来事。

オペラシティ−広場のクリスマスツリー
ぶらり初台。
オペラシティーにはクリスマスツリーが設置済み。
それを見つめるブラザーズキーパーの彼。

今日は双子座流星群が最も活発な日とラヂオで言っていたのを思い出し、
23時過ぎに表に出て暫し星空観察をば。

こちらは杉並に比べて星の見える数が圧倒的に多いです。
(高い建物が無いので見渡せる。あとなんだか外灯が少なくて暗いから。と言う説。)
寒空の中、20分程で5つの流れ星をゲット。

デジカメで一応星空を撮影してみたけど、やっぱりコンパクトでは駄目ですね…。真っ黒。一眼レフをもっている人が羨ましくなる瞬間。

首が疲れた&足の先まで冷えたので足早に退却。

コメント (4)

vel:

オペラ・シティのHuBっていうパブで、バンドの練習後に、何回かO崎君と飲んだなぁ。

銀狐:

どうやらとても素敵な所に引っ越してしまったようですねー。
僕もマイナスイオンのシャワーを浴びながら生活したいです!
サブヲ君、新しいルート見つけたら是非、誘ってください!

サブ:

vel >
イングリッシュパブHUBはツール・ド・フランス中継の時に行きます。
サッカー中継と重なると少し寂しい思いをします。

銀狐 >
近所の街道で夜になるとたまにヤン車がワンワン唸ってます。
夜コンビニ行くのに懐中電灯持って歩かないと暗くて道が見えない区間があります。そんなマイナスイオンエリアです。
最近寒さにかこつけて全く乗車していません。名栗湖とか近くなったんだけどねー…。是非また行きましょう!

チボ:

> velさん

今年は久しぶりにO崎君に会いましたよ〜。
オペラシティのHUBは行ったことがないので
いつか挑戦してみたいと思うます。


> 銀狐さん

マイナスイオンを浴びにいらっしゃってください〜。
ぜひ自転車で!

コメントを投稿